今日の話題(1999年2月)

[ホームページに戻る]

フリートークのページです。

2月23日(火)

■コミクリ

少し前の話だが、11日はコミッククリエイション(東京ビッグサイト)に出ていた。即売回としてはそこそこだったんだけど、「企画展示」とやらがクセモノ。何を思ったか、その日に発売されたFF8をただプレイしてた人達がいた。もしかしたら他の事もしてたのかもしれないが、詳しくは分からない。

連れの温厚な人は「FF8を買えなかった人には実際に動いてる所を見るのは参考になるからいいんじゃないか」と言ってたが、それはあまりにも温厚過ぎる。ゲームするなら家でやれ

…コミクリにしても温厚な人についても、「自由さ」とか「寛大さ」とかって本当に難しい。

2月19日(金)

ちょっと更新をサボったらもう2月も下旬になってしまった。人間、年齢を重ねる度に時の過ぎるのが速くなるのを実感。

今日、某店に「ギターフリークス」が入っていた。ショーに出展されたばかりなのに、入荷の早さに驚き(ちなみにDDR2ndMIXもあった)。出たばかりだけあって、恥ずかしそうにギターを弾いてるのが微笑ましかった。時間が無くて私はプレイしてないんですけど、ギター演奏のディフォルメの仕方はさすが本家コナミだなあと思いました。誰にでも出来る操作で、かつギターを弾いてる感じが十分に得られるという条件をうまくこなしてます。

パワーストーンは500台程度しか出なかったそうだ。ナイトストライカー(タイトー)の300台といい勝負… あまりにも移植が早すぎるのと基板が高いのがネックだったのかな。

職場には日常的に求人の電話がかかってくるが、最近「コレクトコール」でかけてきた人がいたらしい。真似の出来ない度胸だ(^^;

ラピュータ買いました。結構大きくて袖の中に入らないのが欠点だけど、いつでもソフトを使えるのはとても楽しい。「それなら他のPDAでも同じじゃん」と思われるだろうが、ラピュータは腕時計なので「取り出す」という手間が一切無い。ラピュータのホームページ(http://raputer.com)からRPGをダウンロードしたんだけど、腕の中でRPGが動いてるというのはかなり新鮮。DOSベースなのでログファイルとか画像とか、気になったデータを何でも放り込める。「ウェアラブル:取り出し不要」というのは体験しないと分からない楽しさがある。

[ホームページに戻る]

感想などは:Root(nemoto@jp.tri6.net)まで

Tri6-Top