喫茶室過去ログ(2003年9月)

 一月分のログファイルです。[Home]


mo 2003年9月3日(水)23時19分

貴作品14にもある五反野のTAKARAが どうも夕刻でも夜でも休業のようです。たまたま夏休みだったのでしょうか。
同誌・同コーナーのゲーム博物館の記事にも「〜経営的にも非常に厳しいようで〜」と在る通り、矢張マイケル・ジャクソンの“ネヴァーランド”のように、資産家が完全に営利度外視の“道楽”として運営する以外には無いのかも。。

もし私が大金持ちだったら筐体はサシアタリ20台ほどで。でウチ19台がトリオザパンチ、残りがグレートラグタイムショーで。(※道楽丸出し過ぎ)


Root 2003年9月4日(木)21時31分

▼moさん
五反野、そんな事あったんですか?
心配です。今までも道楽のようなラインナップだったのだから、これからも大丈夫みたいに思っていたのですが…
夏コミもガタケットも終わって一段落したので、また凄い店巡りしたかったのですが…

>ウチ19台がトリオザパンチ

デコ物取締法違反で通報しました!(笑)
いや、そんな店あったら出られなくなりそうです。いろんな意味で。


やまっち 2003年9月6日(土)21時51分

>Rootさん
デコ物といったら…サッカーネタですが、ポルトガルにその名もズバリ「デコ」っていう選手がいますよ。選手名の綴りも「DECO」だし…

だけど、本名じゃなくニックネームで選手登録しているのが残念ですけど…


やまっち 2003年9月6日(土)23時0分

続き)そのデコ選手の近況を語る1ページです↓
http://jp.uefa.com/competitions/SuperCup/news/Kind=8192/newsId=93466.html


HYPER-RAM 2003年9月8日(月)23時14分

>Rootさん
ドラちゃんが生まれて初めてのビデオゲームですか。
怪しすぎますね。
私の場合は文房具屋でのパチものインベーダーでした。

 


Root 2003年9月11日(木)23時59分

デコ選手も、こんな名前だけでこんなネタにされてるとは知らないでしょうね(笑)
いやでも、すごく無闇にダイナマイトに強そうな選手像が浮かび上がってきます。
ゴールすると爆発したりしませんか?

▼RAMさん
よく考えると、当時の小学生のゲーム遭遇率は駄菓子屋や喫茶店だから
コピーゲームや売れなかったマイナー作との出会いが多いのかもしれません。

ところで五反野のTAKARAですが、先日オパオパ氏(非ネット環境人)が現地に行ったところ
普通に営業していたそうです。ホッ。



Root 2003年9月12日(金)0時5分

デコ選手も、こんな名前だけでこんなネタにされてるとは知らないでしょうね(笑)
いやでも、すごく無闇にダイナマイトに強そうな選手像が浮かび上がってきます。
ゴールすると爆発したりしませんか?

▼RAMさん
よく考えると、当時の小学生のゲーム遭遇率は駄菓子屋や喫茶店だから
コピーゲームや売れなかったマイナー作との出会いが多いのかもしれません。

ところで五反野のTAKARAですが、先日オパオパ氏(非ネット環境人)が現地に行ったところ
普通に営業していたそうです。ホッ。



screwloose 2003年9月15日(月)1時52分

毎度失礼します。
謎の物件を偶然発見しましたのでご報告致します。

杉並区和泉町(昔、基板屋の玉屋があった付近)にある、食事と釣堀が楽しめるという店に
モナコグランプリが設置されています。

この場所は玉川上水を地下化した上に出来た公園の一角で、少なくとも3年くらい前までは(確か)何も有りませんでした。
しかしながら最近出来たとは思えない位、年期の入った様な雰囲気のお店です。
道路に面している二面が全開で店内が丸見えな為、たまたま車で通りかかった時にあるのが確認できました。


やまっち 2003年9月15日(月)6時40分

>screwlooseさん
地元なんで(といっても自転車で20分かかるけど)、この連休を使って見に行ってみます。
それに、当時の玉屋で基板を初めて買ったことがありまして(笑)、自宅から最も近い基板屋さんとして毎月通ってたのを思い出します。


nak 2003年9月15日(月)20時28分

こんにちは。

こちらの本の通販利用としたら期限が過ぎていた!もう申し込みできないのですか?

>加入者名     リュウセン(流線堂/リュウセンドウではないので注意して下さい)

個人名を出さないでサークル名の口座って作ることできるんですね。ついでにどうすれば
作れるか教えてください!!自分も作りたいです!ではでは


Root 2003年9月17日(水)21時56分

▼screwlooseさん
なかなか謎なお店ですね。
モナコGP、あれでCPU使ってないというのが驚きます。カラーのCPU未使用ゲームってあったんだ… という感じで。
ランキングとかもハードでやってるとしたら基板は凄い複雑でしょうね…
ありがとうございました。

▼nakさん
通販は13日までとしてたんですよね… 不定期で申し訳ないです。
次回は10月初めを予定しています。

個人名以外での振替口座は、「別名」という制度を利用しました。
印鑑と身分証明の書類が必要です。

「一般振替口座」「0から始まる口座」で検索したり郵便局で相談するといいと思います。


Root 2003年9月19日(金)21時44分

COMITIAという同人誌即売会のFAQで見つけたんだけど、

http://www.comitia.co.jp/faq.html
>自分が制作に関わった、市販のパソコンゲームを販売できますか?

>自分が制作に関わった、市販のパソコンゲームを販売できますか? 自分でキャラクターと
>シナリオの両方を作成した場合に限り、商業コミックスと同様に販売可能です。商業コミ
>ックスの 販売と同様に、実行委員会まで事前に連絡してください。

ゲームの創作性とはシナリオとキャラクターだけなのかとちょっとツッコミたくなった。
まあマンガ同人誌が基本だからこうなるのも仕方ないけど。やっぱりマンガ業界系の人とゲーム系の溝は深そうだなーと思った。

というかコンシューマーはダメなんでしょうか?
家庭用でも即売会参加している方多いんですが…


Root 2003年9月22日(月)21時27分

明日はサンクリにサークル参加します。
夏コミのものしかありませんが、未見の方はどうぞお越し下さいませ。




Root 2003年9月30日(火)22時10分

今、音楽関係のアプリケーションを作成中… (Macで)
近いうちにアップできるといいなあ。


ページ管理者:Root(nemoto@jp.tri6.net)

Tri6-Top