喫茶室過去ログ(2003年6月)

 一月分のログファイルです。[Home]


エレメカマニア 2003年6月2日(月)17時40分

凄いのがまた出ていますよ。最近全然見なくなった「山登りゲーム」です。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c38272214


Root 2003年6月4日(水)22時19分

夏コミ受かりました。金曜日東地区 F-46b 流線堂です。

ところで遅いレスですがやまっちさん、cgiの改造が遅れてすみません。
書き込んだらすぐ「中止」を押すとかで対処して下さい。


大盛かんでぃ(税別) 2003年6月5日(木)22時44分

夏コミ当選おめでとうございます>Rootさま
私は落ちました。ゲームその他→葉鍵にジャンル変更したので
倍率が変わったのかな、と諦めてます。

尚、落選通知は表に払出書番号が書いてある窓なし封筒なので
一発で判断できます。


Root 2003年6月6日(金)7時28分

▼大盛さん
コミケの当選確率はどのジャンルでも同一になるように調整されています。
ただ、新規サークルは厳しい傾向にあるようです。私も最初に申し込んだときは落ちました。

落選は窓無しなんですか… 以前より一発で見分けがつくんですね。
冬コミはかなりドキドキできそうです。

ところで式神2の招き猫はストックボンバーですか。プレイしていきなり思い出してしまいました。



ドラゴンマン 2003年6月18日(水)15時35分

こんにちわ お聞きしたいのですが
freemをダウンロードさせて頂いたのですがどうやってゲームをすればよいのでしょうか?ロムもあります。
msxとタイトルが出て来た後文字がでてくるのですが、使った事ないので
わかりません。教えてください
色々と検索してみたのですがどこもヒットせずでした。
宜しくお願いします。


Root 2003年6月20日(金)0時17分

ドラゴンマンさん>
freemのウインドウの下にロムカートリッジのアイコンがあるので、そこをクリックして下さい。
ファイル選択のダイアログが出るので、そこでROMのファイルを指定します。

メガロム(128kbyte以上のROM)の場合、一緒にロムタイプを指定する必要があります。
ロムタイプは5種類あるので、片っ端から試せば動くと思います。


やまっち 2003年6月20日(金)14時12分

今日は初めての自作機を作るため、パーツを買いに朝一でアキバに行ってました。
パーツ換装には慣れているものの、一から組むのは不安があります。

家に帰ってのお楽しみです。


ドラゴンマン 2003年6月20日(金)18時40分

どうもRootさんの言うりやったのですが
ゲームできないですなぜでしょう?
ブル−画面に文字がある状態のままですね
アイコンにはロムの名前は記入されましたがん〜

下のアイコンに入れるとすぐゲームが起動するのですか?


ドラゴンマン 2003年6月20日(金)20時57分

動きました有り難うございました


Root 2003年6月21日(土)10時29分

突然だけど大昔のイシターのルームリスト「事件」の件って、
大元のソースが同一だったという説を聞いたことがあります。

つまり、同一のソースからベーマガとゲーメストの記事に枝分かれしたという説。

どちらにせよ「誰に著作権があるか」という話になったら「ナムコ」になる訳なんですが…


MO 2003年6月22日(日)7時6分

久々にお邪魔いたします。今でも横浜ドリラン跡地にノコノコ出掛ける“廃墟マニア”のMOです。
荻窪のデコ跡地のくだりの御記述を読んでウンウンと勝手に頷いてました。
******************
貴サークルの御作品は今でもチョイチョイ読み返してます。同人誌なぞ一度読めば内容が判るのだから2度も3度も読むのは無駄だろうとも思いますが、これが幾度読んでも不思議と飽きません

特に13号(ナイスト特集)の、左門豊作&リコール案のウソ小説が不思議な面白さがあります。初見では「なんじゃこりゃ、わけわからん」と思いましたが…。


Root 2003年6月23日(月)23時43分

MOさん、お久しぶりです。

荻窪のデコ様跡地は、当分あのままと考えると寂しいです。
コカコーラも「凹」を復活させた事ですし、凸魂は受け継がれて欲しいですね。

私も寝る前に読む同人誌があります。大抵は漫画本ですが、技術とか計算では出せないような味わい深さがあったりします。

ウソ小説はアレは不思議な作品ですね。なぜ左門なのかと…(笑)


Root 2003年6月26日(木)20時52分

◎ データイーストの福田哲夫社長に連絡する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
http://www.ampress.co.jp/news_sokuho.htm

「ゲームマシン」のページでデコ社長が尋ね人になってます。
もし「社長を見た!」という目撃談があれば上のページに連絡すると良いと思われます。
でも業界紙が知らないなら誰も知らなさそうですけど…


やまっち 2003年6月27日(金)0時6分

ナムコの「ゆめりあ」公式サイトからベンチマークをDLして一通り見てみたのですが…私自身ギャルゲーから離れたものの、ダンシングアイ以来の衝撃を受けました。
でもゲームに対する興味としてはそこまで。演出に対する興味をもってベンチを見てみたわけです。

参考までにスコアは3001でした。(20日に組んだばかりの自作機にて)
公式サイト…http://www.yumeria.com


やまっち 2003年6月27日(金)2時13分

↓補足ですが、このスコアは画質きれい・1024×768でのスコアです。
同じオプションで640×480ではスコア4079でした。

やっぱりグラボかなぁ…(借り物のGeForce3装備で。俺的にはFXにしたい)


Root 2003年6月29日(日)10時45分

フリートークの件ですが、
私も「デコ 椎茸」とか「デコ 変」とかで検索した事がありますが
社長の名前で検索するのは思い付きませんでした。
発見者の発想の勝利ですね。

しかしなぜ椎茸なのか。しめじとかじゃダメなんだろうか


ページ管理者:Root(nemoto@jp.tri6.net)

Tri6-Top