喫茶室過去ログ(2003年1月)

 一月分のログファイルです。[Home]


SOW 2003年1月1日(水)10時27分

あけましておめでとうございます。

今回は残念ながらコミケには行けませんでした。
しかし大阪に行く機会があり、日本橋で蛍光管ゲーム機やらを買いこみました。
両手にゲーム機いっぱいの手提げ袋を抱えて新幹線に乗るのはちょとアレでした。


やまっち 2003年1月1日(水)16時4分

あけましておめでとうこざいます!

仕事柄、例年のように冬コミには行けませんでしたが、皆さんお疲れ様でした。私も来週末よりネットに復帰します(実はこれまでのカキコにiモード使用。パケ代が尋常ならざる額に…)。

というわけで、本年もよろしくお願いします。

>SOWさん
ゲーム機ではないのですが、PCを買ったとき、配送を頼まずにアキバから持ち帰りました(実に三度も)。だって、佐○に壊されて届くのって誰でも嫌でしょ。さすがに電車内では周りの目が…
ここまでくると、鉄騎やドラムマニアがまともに見えます。


Root 2003年1月3日(金)22時59分

あけましておめでとうございます
(フリートークにも書いてしまったけど^^;)
去年は新刊が少なかったので今年はもう少し出せるといいな、と思ってます。

SOWさん>
冬は来れない方多いです。仕事もそうですが、帰省と重なるので地方に実家がある方は大変だと思います。
一日目終了後に帰省して、二日目には帰っているというツワモノもいましたが(笑)

やまっちさん>
今年もよろしくお願いします。
アキバも明日からは通常営業が増えますね。プリンタ買わなきゃ…


SOW 2003年1月5日(日)20時19分

やまっちさん>

 片手にカセットビジョン、片手にTVボーイ(学研の)よりは全然よろしいかと・・

Rootさん>

コミケの日程、盆と暮れというのはつらい人も多いでしょうね。春と秋にはならんものか。


火事皮 2003年1月8日(水)23時58分

フリートークより…

>シルクだかオフセット印刷だか分からないような「版画」みたいのを

実は他に、フォトレタッチソフトで描いたイラストをエ○ソンの
大判インクジェットプリンタで…という場合もあるようです。


HYPER-RAM 2003年1月10日(金)0時10分

フリートークより
ダイエットゴーゴーはいいですよ。

冗談抜きに、私が去年やったゲームで5本の指に入るほど
金をつぎ込んだ気がします。

こういう、爽快感のあるゲームって最近無いですからね。


Root 2003年1月10日(金)0時28分

ダイエットゴーゴーとか、エメラルディア(ナムコの落ちモノ)とか移植されてそうで無いゲームは沢山ありますよね。
今更移植ってのも無理だろうしなあ…

ところで某ビバンには手塚の絵がありましたが、手塚の生原稿ってまんだらけで60万ぐらいだったような記憶が。
値段考えると漫画家の「版画」なんて買うものじゃないですね。


HYPER-RAM 2003年1月12日(日)1時57分

ダイエットゴーゴーとタンブルポップ、ファンキージェットを
まとめて移植してくれないかなあ。(無理とは思うけど)
ちなみに、3つともデコの固定画面アクションです。

あと近所のゲーセンのレゲーコーナーが
クレイジークライマー、悪戯天使、ムーンクレスタ、テラクレスタと
日物特集でした。

相変わらず、この店、濃いなあ。


SOW 2003年1月12日(日)15時12分

HYPER−RAMさん>

 デコの3つ、みんな固定画面がちょっと流行みたいになってる時期だったんで
ほとんど注目されませんでしたね。

悪戯天使はすごいなぁ。他は時々みかけますが。


こうやま 2003年1月15日(水)2時20分

 えーと久しぶりにこちらを覗いてみたら、おやっと思ったのでちとレス。

>HYPER−RAMさん

 先日別掲示板での、あずまんがの話題ではどうもでした。で

>あと近所のゲーセンのレゲーコーナーがクレイジークライマー、悪戯天使、
>ムーンクレスタ、テラクレスタと日物特集でした。

 書き込まれているゲームのリストを見ておやっと思ったんですが、これっ
てもしかして、JR某線の武蔵某駅北口の店の事ですか?私もあそこは家
から行き易い為、行きつけなんです(^_^;)あの店って場合によってはトライ
でも入れないだろうと思われる、凄いゲームが入ってますよね。

 機会があればその内、そちらの店でお会いしたいものですね。
(もう知らずの内にニアミスしてたりして…)

 ちょっとだけ内輪でスミマセンでした。


HYPER-RAM 2003年1月15日(水)23時18分

>こうやまさん

>もしかして、JR某線の武蔵某駅北口の店の事ですか?
ばれた?

>Rootさん
>CDの値段が高い。
そうなんですよ。しかもゲームは値が下がりますが、CDは基本的に値段が下がりません。
だから、サターン版のゲームの新品が980円で、そのアルバムが2500円ぐらいというのを
よく見ました。よく、なんだかなあと思いました。


こうやま 2003年1月19日(日)2時8分

 風邪ひいたりして、ちとレスが遅れました。

>HYPER−RAMさん

 やはり、そうでしたか(^_^;)でいろいろお話したい事はあるんですが、
ちょっと個人的にもなってしまうので、もしHYPER−RAMさんがよろ
しければ、メールを頂けません?(出来たらでいいですよ)
そちらの店の他、いろいろ面白い事がお話し出来ると思います。

 掲示板と言う不特定多数が見ている場で、こうした会話はどうかな…と
思ったんですが、最小限だけ書かせて頂きました(_ _)この話これで終わりっ

 例の店は土曜にも行って来ました。またラインナップが変わってましたな


Root 2003年1月19日(日)7時14分

よく考えるとベスト版が出たゲームなんかは定価の段階で
サントラの方が高くなったりしてますよね。
そう考えると家庭用ゲームって結構割安だと思います。
ではこれからサンクリに行ってきます


MO 2003年1月19日(日)7時33分

こちらでは初めまして
以前(02 10/29)にRoot様からメールを頂いたMOです。
今日は3枚目の「ゲームの博物誌 縮小版CD」が買える…!
・・・・と意気込んで居たのですが、おや?今日のSC18には御参加されぬのでしょうか?
ちょっと残念ですが。。。まあ次の機会に期待しております。

ちなみに私はゲームとは無関係なジャンルで出てます。
風邪ひいてるので本当は欠席したいのですが。。(筅


やまっち 2003年1月22日(水)22時52分

>Rootさん
先日はお疲れ様でした。
最近はプログラム言語のHSPに興味をもち、少しずついじってますが、将来は何か出したいです。

プログラマーからみて、これの評価はどうなんでしょうか?


Root 2003年1月22日(水)23時16分

MOさん
すみません。サンクリでは委託でCDを出していました。
小規模な委託だったので告知必要ないかな… と思っていましたが大変申し訳なく思ってます。
次回のSC(3月)は申し込みました。受かったらよろしくおねがいします

やまっちさん
HSPは小さいゲームを作るのにちょうど良いと思います。
8ビット機BASICの現代版、というイメージです。
出来たモノを単体のexeファイルで配布できるので、ユーザーに優しい開発ツールだと思います。


ページ管理者:Root(nemoto@jp.tri6.net)

Tri6-Top