喫茶室過去ログ(2002年12月)

 一月分のログファイルです。[Home]


ひろべえ 2002年12月14日(土)6時45分

こっちのHNとしては、初めましてです(笑)。
先日の大盛さん宅ではあまりお話が出来ませんでしたね。

私の方もHPを(未完成状態ですが)作成いたしましたので、
是非遊びに来て下さい(あんまり面白く無いですが…)。
現在、韓国製のアーケードゲームの情報を募集中です(笑)。

http://www.moon.sannet.ne.jp/hirobee/index.html


Root 2002年12月16日(月)23時56分

今日久しぶりにダライアス外伝をプレイしました。
今見ると15kHzの画面は粗く感じますね。いつの間にか480ラインの画面に目が慣れてました。
個人的に90年代(=ちょっと前)の機種を集めている店は優良店として判断してます(^^; カードとか全国ランキングとか無いのでマイペースで遊べるのがイイ!


やまっち 2002年12月20日(金)17時16分

今日アキバに出かけたついでにタワー行ったら、6〜7階が改装されてました。

このままレゲーコーナーが潰れる、ってことはないと思うが、レゲーのないタワーは…


やまっち 2002年12月20日(金)20時34分

たった今HEYにきたばかりですが、そこでは戦国革命が引き下げられ、代わりに麻雀格闘倶楽部(戦国革命筐体対応版)のインストールをやっているところです。ちなみにコンパネも戦国の流用です。


Root 2002年12月21日(土)9時48分

そんなこと出来たんですか… 後発の機種を前の機種に変更って珍しいパターンですね。

トライタワーの改装はショック。一体どうなるんでしょうねえ。


やまっち 2002年12月22日(日)13時28分

この間のカキコの続きですが、一体どんなマザー使ってるんだと思ってたところで、筐体内部を見たところ…
一般的な基板ではなく、PCが1台据え付けられてました。丁寧にケース入りで。
また、私が見たかぎりでは、そのPCには8GのHDDが載ってました。また、PC背面で各種I/Oと接続されているようです。
他は不明です。


HYPER-RAM 2002年12月22日(日)23時2分

今日、トライに行ってきましたが、5階にある
左から、カルノフ、トリオザパンチ、チェルノブは無事でした。


Root 2002年12月23日(月)11時26分

>左から、カルノフ、トリオザパンチ、チェルノブは無事でした。

なぜその3タイトルを報告?
私に報告するのはその三作で十分とでも?(笑)

まあ世界遺産級のデコゲーですから、おいそれとは動かせないでしょう。


やまっち 2002年12月27日(金)22時15分

今年のアルカディア大賞ですが、入って然るべき作品(WCCF)が来ました。ベスト筐体賞・新アイデア賞と合わせて三冠に輝いたのも納得いきます。
大賞二位の麻雀格闘倶楽部とともに、格ゲー2本を抑えての快挙は時代の流れを感じた結果だと思いました。
※現役プレイヤーであることは抜きにしてです。


REP-K 2002年12月27日(金)22時31分

とても久しぶりに書き込みいたします。

アルカディア大賞は納得できる作品が来たと思います。
ただ、今月のアルカのトライの広告を見てかなりショックを受けました。
…件の改装中の6階と7階がダンスルーム(インストラクターつき)に
なるなんて…?


Root 2002年12月27日(金)23時24分

ダダダダンスルーム???

という事はゲームセンターと全く関係ないという事ですね。
DDRでもないだろうし…

>大賞
アルカディア大賞がKOFとかでないあたりに編集部の健全さを感じます(笑
ただ、WCCFのようなやたらスペースを食う筐体がそんなにいいのかな…と思います。ベスト筐体賞は疑問。無駄に大きい気がするんですよね。あの手の。

現在は立ち読みどころじゃない状態だったりするのでまだ本誌は見てません^^;


ゾルゲ市蔵 2002年12月30日(月)0時1分

ご無沙汰してます。
本日は縮刷版が売り切れのようで、買えなかったのが残念でした。
しかしあの場所は寒風がものすごいですね!


Root 2002年12月30日(月)1時7分

2002年冬コミ、サークル参加を終えました!

今回縮刷版やバックナンバーが売り切れてしまいすみません。
持ってきた数が少なかったです。

縮刷版はCD-Rで手焼きなのであまり作れないのと、自力搬入なので持ち込み数に限界が出てしまいます。

シャッター前の風は凄く寒かったですが、終わりにスタッフさんが缶コーヒー等を持ってきてくれました。スタッフさんからの差し入れというのは初めてです。ホッとした出来事でした。

朝は搬入が遅れてどうしようかと、頭真っ白だったりしましたが(^^;
10時頃委託本だけだったのは、そのためです。

皆様お疲れ様でした。



ページ管理者:Root(nemoto@jp.tri6.net)

Tri6-Top